ブログ

calligraphy

120ワークプレイス神戸

120ワークプレイス神戸にて

書体の違いをわかるようにと始まる前に書いてみました。

 

上がイタリック体

下がファウンデーショナル体

 

色は三原色

神戸インクですと離宮イエロー・王子チェリー

六甲スカイブルーが良いですけど、今日は塩屋ブルー

 

イエローとピンクでオレンジ

ピンクとブルーで紫に変化します。

薄いブルーでないと混ざった時に今ひとつ綺麗でない・・

絵の具のセロリアンブルーとコバルトブルーの違いがでました・・

32ef7058-3e15-46fb-b06c-cd0741b125ae

書体の違いで雰囲気が違うことをお伝えできたらと思いました。

今日はこの準備が良かったです。

 

布に書きたいとおっしゃってて、まずは基本的なこと書体から

 

一枚とにかく書いていただき、次にイタリック体

1日に二つの書体を一通り書いてみられました。

ファウンデーショナル体で書かれたthank youがよくかけてましたので

イタリック体も挑戦していただきました。

0155aad8-5d80-4afa-a534-7219bcd35e35

カッパープレート体のペンの動きもお伝えしました。

 

文字を続けて書くのは難しい。

 

イタリック体を字を小さくして書く練習をこれからしていきたいですね。

 

明石からお越しくださいました。

 

この場所でもいろんなところからお越しくださり、嬉しいです。

最新記事
new arrival