ブログ

calligraphy

120ワークプレイス神戸

120ワークプレイス神戸にて

初レッスン

朝からイベントが開催されていて、会議室で講習いたしました。

縦の線の文字から

thank youって書けますね。

もうそろそろ桜が書けるように練習も始めておくと

春にカードを書くことが楽しめます。

ec3f0c24-37ac-4356-a4dd-9ec776e402d4

477514c9-1dfc-4666-a3fc-0b3ad041d92a

教え始めて感じてますのは、全く初めての方はこちらから伝えることが

すんなり入っていきます。

何か独学された方は、学んだものが入ってるものが必ず出てきます。

それをフラットにする必要が出てきます。

教えるにあたって、そのことを心しておかなくてはいけないと思います。

 

29695fd7-4bf5-4751-ab81-4445c60ae3cb

姪のレッスン

大文字、小文字を練習しましたので、単語、文章を書くようにしたいです。

英語が得意な姪でもなかなか文章といっても出てこず、

歌の歌詞を調べたりしていました。

 

左利きの方も来られてお嬢様のご結婚で何かできたらとお考えで

ペンになれることに時間がかかりそうでしたので、

ガラスペンでモノラインで書く方法で来られる方のお名前を書いてさせあげたりなど

できるかとご提案させていただきました。

 

大きな幸せなことがあるのは本当に楽しみですね。

カリグラフィーが活きることが嬉しいです。

最新記事
new arrival