ブログ

calligraphy

ようやく見えてきた・・

ずっとイタリック体をペンマニュレーションをつけて書くということを

してまして・・・ようやくこんな感じに書きたいというのがみえてきました。

guickって書いちゃってます 汗・・quickです。

パングラムといって26文字が入ってる文を練習して26文字の全体のまとまりを

確認します。qがないやん。。ですね。。。画像を出そうかと迷いましたが、

今のこの感じを覚えておきたくブログだけで公開です。

 

ペン先の角度(ペンアングル)を一定にするのが基本ですが

線に表情をつけるという意味でペン先を動かしてます。

すると線の太さは変化します。

oとcがうまくいってないので、清水先生にアドバイスいただきました。

sもカーブのところでどう動かすか迷っていろいろ書いてみました。

下二つのsは良いということで。。

 

ここから書きたい文章にうつっていきます。

これと並行して今一度、カッパープレート体を一から復習しようと

思ってましたが、年末体調落としてしまいました。

それもこれからアップしていきます。

3ae673d1-ecff-4acf-a760-ef393c18e827

4月にトム・ケンプ氏の平筆のWSを受けるので予備練習

シンポジウムではとてもじゃないけど、無理と思って避けたところでしたが

書く姿をみたので、私も機会があれば。。と思ってましたら情報が飛び込んできました。

00d17837-f5b2-498b-9362-a6ad770c752d

a1740396-7a8e-40fc-a983-4dc51acc463b

上半分が清水先生、下が私

これも並行して練習です。

 

楽しみです。

簡単にできないことがあると諦めることが多くなりましたが、

これは少しでも、半歩でいいから前へ進みたいと思います。

最新記事
new arrival