ブログ

calligraphy

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。

3日まで終わりましたね。

そろそろ始動でしょうか・・・

 

年末、熱をだしたあと、それなりに準備してる中

近くのお花やさんでみつけました。

ここにカリグラフィープラスしました。

 

これでもうできた!!と思いますね

73588e70-ffe0-4c2a-9284-2b9bde62c5ae

使用したのは色墨とファインテックパールカラー

書体はイタリック体

ペンアングルを変えて書いてます。

28ad1386-5fb8-44c4-bdf2-7c026215fffc

クリスマスマルシェで作っていたねずみのお正月作品

かわいいので、丸いフォルムの書体 アンシャル体使用しました。

こちらも同じ画材です。

ネズミは綿棒でポンポンしてます。

このとき、まだ病み上がりで締めが悪い感じがあって・・・

あとでちょっと手を入れたい

d1928112-0f7d-48cf-9a4b-fb19882bb0aa

年賀状は基本的には出さないことにある時期からしました。

遠方の方、SNSで繋がってない方、親戚、お世話になってる方などに限って

全て手書きで書いてます。

1日に書いた最後の一枚だけ写真撮りました。

15a25b90-791f-4893-b999-4126a2ca2a35

今、簡単にできるような年賀状

出すなら、手書きでと拘りました。

 

3日間、咳がとまらないときがあり、外出は控えました。

どちらの実家も遠慮しました。老齢な両親にうつしてはいけませんから。

こんなに家、部屋に引きこもるのも珍しいです。

 

ようやくぐっすり眠れるようになったようです。

明日は初詣に行こうかしら・・・

 

皆様も気をつけてくださいね。

最新記事
new arrival