ブログ

calligraphy

ローズWAM定期講習

ローズWAM定期講習

ローズWAM祭りの作品仕上げられました。

途中の様子です。MさんとHさん

さてさて、どんなのになってるでしょうか

次回からは資格所得に向けて頑張りましょう。

b9eff049-a891-41e2-9140-f91c06faf5ce

色を塗って仕上げました。

e2d725bd-d8e2-437e-9419-5d8fe1c9b2f3

 

装飾文字からトレースして取り組まれました。

次回は本番。色を何で塗るのかも決まりました。

76bbf0a7-34b9-49f0-8d2a-2abd7973804d

 

今年の講習が終了しました。

12月に入って急に寒くなり、体の調子が今ひとつすっきりしなくて

無事に乗り切れてホッとしました。

今年は神戸でも始めて、”カリグラフィー体験してみたかった”と言われて

お越し下さる方が思いの外おられたのでびっくりでした。

小田原先生の本で知ってる方も多くて、さすがだなと思います。

カリグラフィー・ブックもみたことがあるとおっしゃられて、

書いてることはある程度は説明できるので、持ってくださると嬉しいです。

 

力尽きた感じがあったんですけど、すぐ近くのDIY工房のリノベいばらきにて

リノいばらきのクリスマスマルシェが開催されていて行ってきました。

リースとスワッグが作れると情報で知ってたのでスワッグお目当てに行きました。

 

花材を選んだくらいでほとんど、先生がしてくださいました。

束ねるときのゴムのかけ方とか足りないところに足していくとか

いろいろ教えていただきました。

結構、豪華で嬉しい〜〜!!ここにカリグラフィーを足します。

d2f3c4fd-d586-4f8b-8a4e-dd399c53d98c

粘土で作りました。

ねずみの飾りがなくて何か購入したいなと思っていろいろみてたところでした。

これで良い。性格の違う子ができました。

目を入れるのがドキドキなんですよね。。こういうのって。

ここにもカリグラフィーを足します。

231185ea-ac07-4532-8c1b-7519769b06e0

 

教室を続けてこられてますのも、生徒の皆様の学ぶ意欲のおかげです。

私も成長していけるよう、精進していきたいなと思います。

 

来年も宜しくお願いいたします。

皆様、お体を大事に良い年をお迎えください。

 

ブログはまだ年内続けると思いますので、よかったらお越しくださいね。

 

 

最新記事
new arrival