ブログ

calligraphy

ローズWAM定期講習

19日、茨木ハピママフェスティバルが開催されてました。

毎回、出店しておりましたが、教室があるため、今回はお客さんで

参加してきました。

手作りの焼き菓子、教室におみやげです。

316ea75f-475e-4b2b-9eae-a8f21241b7c7

b544af0b-c616-4f24-a021-7d6bb8601c7e

7月と12月に立命館大学 茨木キャンパスにて開催されてます。

abef0f4b-066e-4d80-9675-c0f6b08c5161

クリスマス控えてますので生徒さんにプレゼント

 

3回目講習のKさん

ファウンデーショナル体 基本編

次はローマンキャピタル体に行きます。とは決まりました。

小文字の基本、大文字の基本として二つの書体を勉強していただくと

あとは応用になってきますが、ローマンキャピタル体ってちょっと難しいです。

 

カリグラフィーの書体の中でイメージとして

イタリック体を書くことを楽しみにされておられる方が多いです。

イタリック体に進むのもありです。

そういう方が多いです。カッパープレート体をしたいという方も

おられますのでそのあたりは相談させていただきます。

(私は最初はイタリック体からでした。それも良いと思います。)

 

そんなことをお話ししました。次は決まりましたが・・・

もう少しこの書体に馴染みたいということで

作品作りにすることします。

ローズWAM用の作品にフィンランド語でgood Luckという言葉を

書かれてました。onnea というそうです。

北欧ってすごく寒いけど、人柄が温かそうなお国が多いように

思います。行ってみたいですね。

33f021e6-fe6f-4972-8d8b-c1acb0a62303

 

今日で最後のKさん

イタリック体を超特急で学んでいただきました。

渡せる資料をお渡ししました。

お時間あるときに勉強してくださいね。

元気でいってらっしゃい!!楽しんでほしいです。

茨木に戻ってくることになったら、またお越しくださいね。

d27a9b6d-5f1a-4397-899b-1b2b98de5e08

 

Dさんは6年目ですかね〜、なんて話もしましたね。

ローズWAMの作品できました。月二回、来てくださってます。

一緒にローズWAMの教室、成長させてくださってます。

組み立てた形が楽しみです。

982a9c1f-beec-457b-8f08-fa4070bb2340

最新記事
new arrival