ブログ

calligraphy

アジアウィーク・立命館大学茨木キャパス

土曜日は台風が接近して、ドキドキしました。

関東、東北の方では甚大な被害が出ていて、まだまだこれからわかることがあるのではと

思います。

今回の台風は雨台風だったんですね。

愛媛に住んでいましたときに、水が冠水してマンションの下2mまで来たことがあり、

一軒家の住宅がどんなことになるのかを実際にみていますので

こんなにたくさんの方々の住まいが大変なことになって

どれだけの復旧に時間がかかるのかと胸が痛いです。

何より恐怖がまだあるかと思います。

心よりお見舞い申し上げます。

 

さて日曜日に毎年、恒例のアジアウィークが開催されます。

まちライブラリーでは中国茶の体験ができます。

ローズWAMでも教室開催されてます。

 

まちライブラリーも久しぶりです。

文化祭、5月にあるいばりつデイではこちらでカリグラフィー、手書きにイベント参加を

してきました。

 

0475b822-fa7b-46ef-afe5-e51897a597de

 

30f2a344-58cf-4e99-a7fe-014a07c37711

 

餃子祭りが開催されてました。

餃子用のたれ、ウスターソースに酢が入ったものも用意されており、試食でした。

販売されてるものでなく、学生がアンケートとっておりました。

8b9128ca-d738-46c3-beb2-24d12a096b40 d1e83dd9-402a-428c-8f70-8066e9a55d0d

こちらは防災ブースにて炊き出しで豚汁がいただけました。

水の支給もありました。タイムリーな取り組みですね。

 

f186ffba-e8c2-4641-9bbc-3b1d1ed57fd2

プロレスラーの方をゲストに迎えて、AEDの使用方法のレクチャーがされてました。

 

他にも全館あげていろんな取り組みがされていました。

 

北摂地区の皆さまは是非、お越しいただけますと楽しいかと思います。

最新記事
new arrival