ブログ

calligraphy

NAGASAWA梅田茶屋町店にて

 

先週の金曜日、仕事帰りにNAGASAWA文具にて

新人スタッフの方にレクチャー

台湾出身の方だそうです。

 

Aってどこが太くなるかご存知でしょうか・・・

平らなペンで書くこと知ったら、矢印のはどうなのか。。。

最近、ハンドレタリングとかいうものでみることが多いです。

真似はしないでほしいかな〜〜

img_1592

 

平らなペンで書くこと

歴史があること

元があることなどお伝えしました。

 

前日にスタジオ レター アーツの清水先生にスタッフの方に伝授することを

お伝えしたら、カリグラフィー・ブックに台湾版があるとおっしゃる。

マジですか・・ホンマですか・・・半分、信じられない。

 

ドローイングWSを受講して本をお預かりして、ご本人にお渡ししたら

台湾語だったそうです。

まぁ、すごいご縁ですね。

img_1601

異国で働いて、仕事に関連するレクチャー受けて

その本の母国語の本に出会うなんて。

基本的なこと、奥深いこと、知っていただきたいなと思います。

最新記事
new arrival