ブログ

calligraphy

ドローイング

ずっとチマチマ勉強していたドローイング

展示会終わってから少し遠のいておりました。

 

7月に清水先生のWSを受けることと

スタジオ レター アーツのレギュラーコースをお休みしていたのとで

そろそろ頑張ろう!!

 

課題に持っていくのを何にするのか・・いくつか候補をあげようと思います。

img_1517

 

私の手帳

ASHFORDが出しているバイブルサイズの正方形版

バイブルって聖書という意味で聖書の大きさなのですね。

手帳のことはそんなに詳しくなく、サイズ名も説明できなくて

とにかく自分が使いやすいものが手元にあれば良いと思って

あれこれ選びました。この正方形のものだと紙のサイズも

いろいろ入れられて紙が傷まず持ち歩けるという利点があります。

 

溜まりにたまったカードを使いやすいようにするのに

NASAGASA文具店のジャーナルコーナーに行ってハガキを置いてみて

このバイブルサイズがぴったりかなと思って購入

img_1515

透明だとカードがみえて良いかな

img_1520

中は自分でアレンジ

トレーシングペーパーの方が開けた穴が破れにくいかなと思って

手元にあったカラートレーシングペーパーをサイズに切って

穴をあけて、このサイズにあった袋を探しました。

変わった大きさの袋はシモジマに行かないとないのよね・・

img_1521

決して暇ではないのですが、こんなことすると

気持ちが落ち着きます。

最近、カードを束にしてたりしてたので、

大事にできたと思えるのでしょう。

 

最新記事
new arrival