ブログ

calligraphy

作品完成

6月に東京で開催されます日本手芸普及協会設立50周年記念作品展

新たな作品でなくても良いということだったので

どうしようか・・・と考えながらも書くことにしてから

スタートが遅くて・・ギリギリでしたが送付完了しました。

 

作品展の詳細はこちら↓

img_1407

 

毎年、恒例のようにかく紫陽花

ちょうど六月だし、このインクでかく紫陽花はカリグラフィーの楽しさを

伝えるのに代表的な存在となりました。

 

協会からのお題は”私の宝物”でした。

何かな・・と思いながら、本や文章から探して”経験”にしました。

たくさんの失敗がだめだったかというとそうでなく

無駄なことなんて何もなかったなと思います。

全ての経験が今に繋がってる

d1b72290-303b-442b-8137-212331366c85

こちらでは先に公開させていただきました。

 

今日は本当は120ワークプレイスに行く予定にしてましたが、

額を探すのに1日かかってしまい、行けずでした。

明日は神戸へいきます。

さぁ・・メタルエンボッシングや教室、イベントに向けて進みます。

 

教室では初心者の方にむけては、紙の違いによって色の出方が違うこと、

紙についてもお伝えしていきます。6月は紫陽花かきますね。

何年か続けておられる方、古典的な写本の形式の作品にトライされてる方には

装飾の模様をトレースする、マットに色を塗る練習もしていただこうと思います。

文字の練習だけでなく、幅広くカリグラフィーを楽しんでいただけるように取り組みたいと思います。

 

最新記事
new arrival