ブログ

calligraphy

ローズWAM503

ローズWAM定期講習日です。

お一人体験に来られました。

イタリック体を学んでこられて久しぶりにまた再開されるとのことです。

カッパープレート体を学びたいとのことでした。

でも体験については、ファウンデーショナル体で小文字の基本を学んでいただきました。

Oが基本になること、線が一定に並ぶことなど。。

カリグラフィーってイタリック体とカッパープレート体を書くと思っておられる方が多いですが

たくさん書体があり、それぞれに歴史があります。

イタリック体は傾斜があります。他の書体はないので、難しい書体です。

基本的なことをしっかりお伝えして、あっそうなんだと思いながら進めたいですね。

 

カッパープレート体、もちろんすぐ学んでいただきます。

 

カレンダーに取り組んでおられるNさん

4月のカレンダーは来年用にするとのこと・・

間に合いそうにないですものね。

レイアウト考えるもとを書いていきます。

 

今回は15:30〜もお部屋を追加でとりました。

アンシャル体を学んでおられます。

写本の形で書いてみませんか?と提案しました。

フィリグリーもやってみたいとのことで、

まずは文章に取り組みました。

時間内で全部書くのが精一杯でしたね。

 

参考作品は私が学んだ時のものです。

これも今一度書き直したい気分です。

 

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab

 

 

 

 

 

グラスアート & カリグラフィー Wedding Board

 

昨日作った傾斜台

ライトも置けたり、大きな板もおけたりする留をつけました。Atelier seedsっていうのを貼りたい。

先生は途中から”これは試作やな”と言いながら、行きつ、戻りつしながらすすめて

物作りの面白さを楽しみました。ニス塗って仕上げます。

自分で作ると可愛い

img_1256 img_1257

最新記事
new arrival