ブログ

calligraphy

ローズWAM3/21,3/24 企業の紹介ネット記事投稿

 

3/21ローズWAM講習

イタリック体のHさん

スワッシュのない大文字に入りました。

傾斜をつけるのがなかなか難しいですが、がんばりましょう。

カード仕上げられましたね。

 

カッパープレート体のKさん、随分慣れて来られました。

単語の練習を増やしていきます。

 

イタリック体のMさん

小文字全部書きました。最後にカード仕上げました。

今年、高校卒業されました。おめでとうございます!!

img_1240

 

3/24 ローズWAM

引き続きカッパープレート体のKさん

26文字入った文まで行きましたね。

fは上から下まで長い線を描くので傾斜が難しいですが、

揃ってきました。次回は言葉を書いてカード

大文字に進みます。

img_1243

アンシャル体のYさん

C-3のペンで書いてます。

この書体はとても可愛いですが、古い書体で書くことが始まったころの

文字です。写本の形の作品に向けて文章を書いています。

カリキュラムの中ではゴシック体を習って写本の形にしますが、

アンシャル体だと大文字26文字だけです。

フィグリーという装飾も少し取り入れます。

早い段階で写本の形に触れていただけることはカリグラフィーの勉強で大事ですね。

img_1244

 

企業の紹介で

ナガサワ文具センター 神戸インク物語が取り上げられました。

その中で私の作品も載せていただいてます。

インタビュー受けられたときに、リースの作品の記載をお願いされたそうです。

大変光栄です。

img_1239

オピネットHP

 

 

 

最新記事
new arrival