ブログ

calligraphy

万年筆、開封しました

万年筆届きました。

台湾のペンショーに出店される記念万年筆で日本では発売されないものです。

詳細はこちら

綺麗なブルーですよね。Zのペン先で太いです。

キラキララメ感があってこれはナガサワ文具センターオリジナルで

ナガサワ文具開発室長竹内さんが考えられてるそうです。

img_0990

今日、片付けながら、ガサガサ出してきました。

Kobeinkで書いたものを画像みながら思い出して

実際に手元にあるものを並べてみました。

結局散らかしてます。。

img_1012

ウルラピス塗ってMilky Wayって描いたのは、Twitterで投稿したときに

”何かわからんけど良い”とコメントしてもらってうれしかったです。

きっと”カリグラフィー”をご存知なかったんでしょう。

ブルーのインクばかり持ってる方から”どうやって使ったら良いですか?”と

聞かれて塗るのも良いかもと応えた以上、私も何かと塗りました 笑

 

グラデーションつけたり、マステとコラボしたり、いろいろやりましたね 笑

 

Twitterでたくさん反響があったのが、ブルーの色見本

そのあと、次は緑組でリースを書きました。

そのあとに全色使ってのリースを書きました。

 

懐かしい。そんな昔ではないですけど、インクでカリグラフィーが

まだ浸透してないときにいろいろやってました。

 

セーラーさんから年明けに新しい万年筆型のペンが出るようです。

また流行るのかしら・・

 

さてさて、あと4日頑張らなくては!

 

最新記事
new arrival