ブログ

calligraphy

木曜日、ローズWAM講習でした。

18日 木曜日はローズWAM講習

カッパープレート体のDさん

横と縦のレイアウトしたものをお持ちになられました。

さすが、休まずコツコツこられてるだけあって、ペンがスムーズに動きます。

大文字にクルクル装飾を入れる練習

鉛筆で書いてみてからペンで書くをいろいろトライされました。

 

私が生徒で書いたときの作品

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%91%e3%83%bc

 

ローマンキャピタルのKさん

C2のペンで書くことにして再チャレンジ

Oと同じラウンドを合わせることに苦心されてました。

でも前よりずっとまとまった文字になってきて、嬉しいです。

石掘り会に参加されたので、より文字の理解が深まってくるでしょう。

ローマンキャピタル体とイタリック体のコラボ

ウェイトを違えて書きました。何だか、もう一度書き直したくなります。

%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%80%802013

習ってるとこんな感じでかけますと思っていただけると幸いです。

生徒さんの練習風景を載せるとテキスト内容が漏れてしまうことがあるなと

感じております。

 

この日注文していたカレンダーが届きました。

 

生徒さんたちと一緒に堪能しました。

素敵!!綺麗!!本当に手書き??などなど

中村弘美さん作 カレンダーです。

img_0730

 

amazonで購入できますよ!

 

金曜日からナガサワ文具センターの竹内さんご一行さまは

台湾へ講演とペンショーに参加されています。

土曜日のトークショーでは画像で神戸インクについて

紹介されたご様子です。

PenstyleDenさんのインスタからです。

10周年お祝いリース紹介していただきました。

 

img_0731

今、作品制作中ですので、仕事以外はずっと引きこもりです。

良いな。。台湾まで行ってと呟いておりました。

img_0732

3番目の加納町ミッドナイトはわたしは結構、書いたものだして押してきましたので嬉しい!!

グラデーションがでるんですよ〜それも不思議なので神戸インクマジックです。

 

さぁ・・・とにかく書いて仕上げなきゃ・・

最新記事
new arrival