ブログ

calligraphy

ローズWAM教室

昨日は午前のクラスでした。

ローマンキャピタル体の鉛筆で書く

久しぶりの書く時間でまずは思い出すから・・

 

写真は私が勉強していたときのものです。

こんなことをKさんはされていました。

文字間が空いてる。私の場合はAが課題でした。

今でもそうですけど。。。

Aが難しいとMも難し。

img_0625

道具を変えて書いてみるとか、Aばっかりで模様にしてみるとか

そんな遊びをしてみるとAの形がいろいろにみえてきます。

 

Nさんは高等科にすすまれました。

まずは数字の書き方

カレンダーを書きますが、トリミング、平筆でバラなど

装飾も勉強します。

 

私が習って1年目のときに書いた一年のカレンダーをお見せしますが

恥ずかしいほど拙い文字です。

でも、とっても楽しいと思って書きました。

 

綺麗にかくことが大事ですが、苦しいと思うとそのようになってしまいます。

 

水曜日にみんなのレオ・レオーニ展にいきました。

絵本の内容が考えさせられるものが多いし、アートな部分でも刺激になることが盛りだくさんで美術館出るときにはまた来たいなと思いました。

伊丹市立美術館 9月24日まで開催しています。

img_0622

 

最新記事
new arrival