ブログ

calligraphy

疲れましたね・・・

雨でしたね・・

通常の生活に戻すにもエネルギーが必要です。

被害がありました皆様にはお見舞い申し上げます。

 

阪神大震災のときの記憶が蘇ったという声が一番しんどいことの話の中にあります。

地球のレベルでいうと、今回の地震も阪神大震災の余震かもしれないという説もあるそうです。気をつけましょうね。昨日の夜、震度3の地震ありましたし。

 

木曜日はローズWAMがお休みでしたので、ゆっくり片付けして

お昼は薬膳料理いろはさんへゆーっくり美味しくいただきました。

そのあと、街中をぐるっと自転車でみてまわりました。

ガス工事があちこちでされてました。

応援に来てくださってます業者の方がたくさんおられました。

そのあと、美容院へ

美容院っていろんな業界の方がお客様におられていろいろお話されてるので

業界裏話がたくさん聴けます。お店にはアクセサリーを置いておられます。

その話も面白くて、私もその人脈ご紹介していただきたい。

実話の方が小説よりはるかに越えてることがありますよね。。

楽しかったです。

 

金曜日、神戸の方の仕事にも行き、職場の皆さんとお話をしてホッとして

同僚がいるって良いなと思いました。

自営業だけですとそうはいかない・・

なかなか営業再開が大変なところも多いようです。

 

土曜日のランチは商店街にあります隠れカフェに行きました。

リノベ茨木でジャズコンサートが開催されてました。

音楽に癒されながらも、まだ本調子じゃないことを実感

 

img_0285

23日、24日とナガサワ文具センター梅田茶屋町店にて

万年筆フェスが開催されてます。

今回、限定で発売されてます紫陽花色のペンケースと万年筆購入

画像ではずっとみてましたが、紫は実物みないとわからない。

思ってたより好きな紫だったし、すごく描きやすかった!

竹内氏にみていただき、”このペン、描きやすい”と太鼓判おしていただきました。

img_0293

 

万年筆って手作りですので、一つ一つ違うみたいですよ。

選んでいただくことも大事なことなんです。

 

和詩倶楽部さんが出店されてます。

社長さんのお話がとても面白いのです。

吉兆の模様が入ってまして、その意味を教えてもらいました。

このおかめちゃんが今、癒されまして。。。

うさぎはこれから龍になります。左が一期ちゃんで右が一会ちゃんだそうですよ。

 

スーク紙市で選んだレターセットも含めて、お見舞いを書こうと思います。

それくらいしかできない・・・

img_e0286

 

マーケティング大賞受賞されたので、お祝いにと思って書いてましたが

なかなか思いつかず、紫陽花でインクツムリ?タケウチツムリ?

入れちゃいました。

img_e0288

お持ちしたら皆様に大好評でした。

何よりご本人が楽しそうに喜んでくださり、

色変わってしまうのいややから、持って帰って飾らせてもらいたいと 笑

そういうお茶目なところをお持ちなので、こういうキャラクターにしちゃえるのですね。

 

明日、24日のローズWAMはまだ避難所となっておりますので

お休みとします。28日はまだ未定です。

多分できると思います。今、しばらくお待ちくださいませ。

 

 

最新記事
new arrival