ブログ

calligraphy

ローズWAM教室

少し温かく春を感じる今日でした

オリンピック、終わりましたね。

 

テレビの前にいる時間がいつもより増えました。

 

昔はもっと選手の方々に悲壮感があった気がしますが

素顔が垣間みられ、若い方の素敵な笑顔、悔しい顔全てが清々しいです。

 

さて今日は午前の講習でした。

A to Zの作品 ローマンキャピタル体とカッパープレート体のコラボをされます。

いろんな作家の方のトライにありますが、しっかりした文字を優雅な曲線とのコラボは

素敵です。ローマンキャピタルの細かいところのチェックはどちらかというと

モノラインで書かれたものをみてほしいとお伝えしています。

 

VとWとMとの斜めの線のいれ方、文字幅がわかりづらく、戸惑います。

 

プレス、リリースを大事にすると線がシャープになると納得してきたとのお話でした。

大変お忙しい日々の中、時間つくって書きに来てくれてます。

ローズWAMでもお手伝いいただきました。

 

img_5685

 

img_5686

桜はさすがにスイスイと

カッパープレート体も・・・

 

楽しかったーとお帰りになりました。

自分の時間、大切ですよね。少しそんなお手伝いできなら嬉しいです。

最新記事
new arrival