ブログ

calligraphy

私の勉強

12月に通ってますスタジオ レター アーツの作品展があります。

普段は表に出してますものは、楽しいものを書いてる私ですが、実際は鍛錬の続きです・・・

よく、もっとよりよくするには・・と問われましたら、

線をシャープにすることだとお答えします。

 

では、どうするのか・・・

そこはAtelier seedsの教室にぜひお越しくださいませ 笑

 

この小さい文字は高さ3mmのファウンデーショナル体です。

イベント、講習の第一回めでも使用してます書体なので、書きまくってる(笑)といっていい書体です。

 

それを私はより深めてみたいと思い、作品にチャレンジしてます。

これは、褒めていただきました。どこが。。線の骨格がしっかりしてて良いと。

これから作品に向けて書いていきます。

 

上の大文字はドローイングしてます。

メタルエンボッシングに使いたいのですが、これができるとペンでなくても

たくさんの応用ができます。基本的なことはしっかり学べるスタジオなので

ほんと、微妙な線の話になります。

指摘されるたびに”あぁ・・そういえば・・”と思いますが、自分ではなかなか気がつかないところです。

J-lafでカリグラフィー経験者でなくてもドローイングを学ぶ講習を企画中です。

ただいま、絶賛、準備中(先生が)

 

ぜひ、ご参加いただけると嬉しいです。

 

img_5684

最新記事
new arrival