ブログ

calligraphy

茨木ハピママフェスティバル

12月4日 立命館大学茨木キャンパスにて

茨木ハピママフェスティバル開催されました。

 

カリグラフィーで出展しておりました。

noelと書いてマスキングテープとコラボ

 

24294084_1501394286605880_5316287130175243142_n

母娘のペアでご参加いただきました。

マスキングテープの使い方素敵でした。

img_5411

 

道具を使って何かしていただこうと思い、神戸インクで色ぬり

文字は講師が書きました

 

24232834_1501405479938094_5816853720529188611_n

 

グルーデコの先生方が参加してくださいました。

24129984_1501405529938089_5860722355153817877_n

この合間にいろいろお話しさせていただきました。

 

赤ちゃん抱っこされたママたちがたくさん出展されていましたし、

お店をまわっておられました。皆様、おしゃれですよね〜

カリグラフィーも描きたい〜とおっしゃりながらも

ゆっくり書けないし・・・との声

ローズWAMは1歳から託児がありますので、ご興味ございましたら

一回だけでも良いのでお越しくださいね。

お問い合わせからお声掛けしてくださいませ。

 

春日商店街にあるカフェレードル

コーヒーの試飲を4種類しました。

苦味があるもの、あっさりしたもの・・名前を忘れてしまったのですけど。。

 

パンケーキの美味しいお店と評判ですので、前から行きたいなと思ってました。

コーヒーも楽しみに行きたいと思います。

24296401_1502228683189107_729119511856734709_n

主催者として頑張ってくれてるグラスアートのアトリエPolalis川上さま

かわいい作品がたくさんです。

 

ヘッドマッサージと耳フレしてもらいました。

耳をみると体の状態がわかるそうですよ。

目、肩、腰と触ってもらったところはぜーんぶ痛いくてほぐしてもらいました。

顔がポカポカしてきて気持ちが良かったです。

 

いつも大人気の多肉植物のHearing Garden

お正月用の寄せ植えはオープンから1時間で完売されたようです。

 

クッキーは会場で販売されてました手作りクッキーを

カリグラフィー体験された方からいただきました。

”親切に教えていただいて”との言葉に”こちらこそ”で嬉しい言葉にぐっと来ました。

 

最後の1時間ほどはデモンストレーションかねて、神戸市立博物館で開催されてます美術展とのコラボで

ゴッホディープブルーとグリーンを色試しながら、バラの色塗りしました。

いかがでしょうか。深い色ですね。

24301094_1502243436520965_1031623776575726146_n

img_5168

インクの箱も素敵なんです。

 

ハピママフェスティバルは次回は夏休み開催となります。

子供達にも楽しんでもらえること、考えたいと思います。

最新記事
new arrival