ブログ

calligraphy

西宮アートサンク

毎日、暑いですね・・・

そんな言葉が日々の挨拶になっています。

 

今日は午後から西宮アートサンクにて研究授業

 

2013年に開催されましたトーマス・イングマイア先生のWSを受けた際の

バーサル体の練習 中世の写本の頭文字に装飾が入ったものでよく使われてました。

 

WS受けた頃本当に、何もちゃんとわかっていなくて・・・

この時のことから、最初に何をしたらいいのかを考えるようになりました。

 

ビルトアップレターといいまして、何回かのストロークで一本の線をかきます。

とにかくまずは真っ直ぐ書くことからです。

この書き方をマスターしますと他の書体でもいろいろな表情をつけていくことができ、

オリジナルの文字に発展していけますね。

 

img_4854

 

ブラウゼというドイツ製のペン先で書いてます。

色は神戸インク 港島ブルー

ローマンキャピタルの基本をしっかりするとこういう時にどんな線を書けばいいのかが

判断がつきます。

img_4850

 

SUMMER 暑中見舞いにしましょう

img_4851

 

いろいろな花火を書きました。

img_4852

 

西宮アートサンクには今月23日、30日  14:30〜17:30

西宮アートサンクHPはこちら

明日は立命館大学茨木キャンパスまちライブラリーにいきます!

 

暑い折、体にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

最新記事
new arrival