ブログ

calligraphy

茨木ハピママフェスティバル&ローズWAM教室

25日は立命館大学茨木キャンパスまちライブラリーにて

”ヨーロッパを語る会”に参加してきました。

いろんな語学を勉強され、その国に留学、ホームステイに行かれて

その国の言語でお国柄が出ているお話や、意外な一面も聞かせていただき、

ヨーロッパへ行きたい!!という願望にかられ、まずは英会話かな。。と教室検索をしていましたが・・・

26日は、同じ立命館大学の場所で開かれますハピママフェスティバルなので

準備のため、帰りました。。。ひととき、ヨーロッパへ思いを馳せ、旅行に行った気分になりました。

楽しかったです。

 

まちライブラリーは寄贈された本で成り立ってます。

どちらの本もお願いして寄贈させていただいた本です。

大学生の方がコメントしてくださったようです。嬉しい

 

img_4831    img_4832

 

さて、26日

始まる前にお腹が空いていて、お菓子を買い、少し腹ごしらえ

img_4834  img_4835

絵を描くのがお好きとお話されてカリグラフィーとインクで描くこともチャレンジしていただきました。

美味しそうなかき氷

 

img_4839

小さい子供さんも”かくんだ〜”と熱心にお母様に訴えて

ガラスペンに挑戦 お母様と一緒にお絵かきです。

これはハピママならではかなと思います。

 

 

 

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

 

 

 

 

大きなかき氷できましたね〜

お母様も”なんか、楽しい”とおっしゃっていただき、

絵心のあるお母様なので是非、これからも一緒に描くこと楽しんでいただきたいですね。

 

 

 

img_4842

 

私のブースを通られるときに、かき氷のサマーカードに惹かれて

来てくださいました。じっくり、いろいろ考えながらチャレンジしてくれています。

とても丁寧に仕上げられてますね。

 

 

 

img_4845

 

お二人でご参加してくださいました。

裏には背番号

SもMも難しいアルファベットです。

平らなペンでどう描くのかを説明しただけで

これだけの文字が書けました。

 

 

男の子たちがイニシャルキーホルダー作ってくださったのですが、いろいろ主張されて

落ち着いて写真が撮れませんでした・・・お母様方、夏休み、がんばってくださいね。

ご本人たちの力で作ってくれたこと、とても嬉しいです。

img_4847

 

最後の5分でお野菜の販売のアナウンスが耳に入りまして

黒豆とコーンとスイカ

荷物があるのに、すごく綺麗でしたので、買っちゃいました。

枝豆おいしゅうございました。

 

 

 

 

たくさんの方にお世話していただき、またご参加くださいました皆様、

いろいろ調整、お心配りありがとうございました。

 

今日はローズWAM

img_4848

 

 

今日はイタリック体の文字練習 Nさん

マーカーでキーホルダー製作していただきました。

裏もあるんですよ。おしゃれにされてました。

 

 

ファウンデーショナル体の習得のKさん

文字も個性があります。一定のルールの中でまとまってきていますね。

 

今度からはイタリック体、小田原先生監修のテキストですすめていきます。

 

イタリック体作品に取り組まれてますMさん

次はできるかな??

 

 

まずは報告まで

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事
new arrival