ブログ

calligraphy

ローズWAM教室

今日は日中、暑かったです・・・

午前はローズWAMで講習しました

斜めの線の文字の練習

ペンアングル(ペン先の角度)が難しいですね・・

一定の角度はそれぞれの書体で決まってますが、斜めの線は決まった角度でない場合があります。

どの角度でかくとどういう線になるのか。。書きながら確認していくようにしたいですね。

 

そのあと、mother’s dayと書かれてバラのハンコ押して色塗りされました。

集中して本番チャレンジ。文字間が素晴らしく綺麗にとれてました。

”カード買おうと思ってたので嬉しい”と喜んでいただけました。

img_4577

お母様思いの優しい、可愛らしい生徒さまです。

 

このあと、私は祖父母のお墓詣りへ

書くことの遺伝子は多分、母がたの祖父だと思います。

とにかく頑張る!と報告してきました。

この4月一ヶ月、新しいことが始まって結構大変だったので、

一息つけた気がします。

 

良いGWをおすごしくださいね。

 

最新記事
new arrival