ブログ

徒然

枝垂れ桜

~樹齢300年の枝垂れ桜、椿坂から地蔵禅院、春の田園が広がる万葉貴族の里

山吹ももうすぐ咲きだすそう

 

 

井出の玉川土手で桜が観れると思いましたが、

まだそんなに咲いてなくて、でも初めてでしたので、どういう土地なのかを教えて頂きました

ここの桜の木は川の氾濫を防ぐために植木をされたそうです。

どの木もすごく大きくて、背が高いので、満開になればそれは見応えあるでしょう

 

川の下を線路が通っていて、不思議な感じです。

小野小町のお墓のあるところを通り、地蔵禅院へ

枝垂れ桜が見事でした。

 

img_6527img_6536

4/1は京都御苑の枝垂れさくら

散歩してみますとあちこちに桜の木がありました

img_6559 img_6562

季節を楽しみ、今を大事に

4月の始めはこれからって言葉が似合います

それぞれのスタート、いかがでしょうか?

最新記事
new arrival