ブログ

metal embossing

今年最後の講習でした

講師科の最終作品はこちらの鏡です。

ギャラリーにはまたもう少しいい感じで写真を撮ってアップしようと思います。

img_2915

 

大日で受講していただいてたYさん

Winスクール大日校は今年で閉校しましたので

茨木まで来ていただくことになりました。

 

img_4072

来月はカリグラフィー講習に参加です。

Studio Letter Arts展で清水先生のデモンストレーションをご覧になられて

最初からちゃんとやりますと宣言してくださいました。

 

イタリック体は難しい書体です。もちろん、イタリック体だけ勉強するのもその方のご希望で

学習していただくことは歓迎です。

 

カリグラフィーのいろいろな書体を学ぶにあたっては基本を築いてほしいと考えております。

まずはペンストローク、小文字の基本、大文字の基本を築くことは大事です。

海外のカリグラファーのセミナーを受けようと思いますと

ローマンキャピタル、ファウンデーショナル体は必須になります。

それだけ基本に返る書体です。

 

折に触れ、講習の中で大事なことはお伝えしていきたいと思っております。

 

ぜひご興味のある方、カリグラフィー学んでみましょう。

 

最新記事
new arrival