ブログ

calligraphy

ローズWAM

今日もおひとり様

ゆえに私も自分の筆練習を持参

 

お久しぶりのSさん

お嬢様が3人

私も三姉妹で三番目

今、私は姉妹のことでは苦闘してるので、姉妹の話になると止まらずです。時々、カリグラフィー書きながらみたいな時間になったかも?

A to Zの作品に向けて、カッパープレートの復習されました。

 

14時からローズWAMシアターで「かがみの孤城」を鑑賞予定してるので、その前にランチ

 

16 jouroku にて つけ麺をいただきました。

美味しいー!!

img_6519

満足して映画

ローズWAMシアターっていつも日程が教室と重なってましたが、今回は春休み上映で観れました

来月からは月曜日なので、できるだけ参加することに

かがみの孤城

孤 何かの理由で孤になってしまう

中学生でも大人になってもある

何でもないことが大きくなってしまう。

大変なことで孤になってしまう

それぞれに辛い場面が多く、大人が見落としてしまうことも多くありました。

いじめられたシーンがあって、カウンセラーの先生はいじめた側は救ったのかしらと疑問を感じる

いじめられた方を守ることは第一ですが、それだけでは解決にならず、いじめた側が何を抱えてるのか、孤にならないために必死になって誰かを追い詰めるのか、そこまでカウンセラーの先生は追いかけて欲しいと願います

息子が中学行ってた時の担任の先生との対話を思い出しました。

小さいお子さん育てながら勤務されてた先生でしたが、逞しく親に踏み込んでくださってたことは今でも感謝です。

 

img_6521

中学の頃の息子もしんどい思いをしてましたので、いろいろ重なりました。

その彼は転職して、今日、東京へ出発しました

この一ヶ月、家にいましたので、私と2人になることもあり、2歳以来?そんなことはないかな。。

それなりに、寂しいものです

自分も普通の母親なんだなと実感した朝でした

最新記事
new arrival