ブログ

calligraphy

ローズWAM

木曜日 午後

カッパーアンシャル体の変化をつけるのに、今まで揃えて書きましょうとしていたのを、考え方を変えないといけなくなります。

 

私も最初は戸惑うことが多くて、私なりにまとめた資料をお渡ししました。

img_6474

まずは揃えて書くからです。

 

今日はお一人だったので、私は筆の練習道具を持って練習しました。

 

集中するのに体力がいるという話になりました。

目も疲れますよね

 

では、何故やってるのでしょう。

楽しいから

 

講習の前に、ローズWAM実行委員の反省会がありました。メンバーから出た意見や私も感じてきたことをお話しました。

言葉選びがうまくできず、ストレートに言い、後で何て言えば良かったのかとグルグル

ずっと考えてることだったけど、うまく言えなかったし、ではどうすればも足らないし。

 

教室があったので、先に退席し、委員長さんからお礼のLINEをいただき、こちらこそです。

それなりに意見言えましたし、何かできたなら幸いですが。

これからまた、変わっていくでしょうか。

男女参画っていうと、問題意識持って考えないとと思いがちですが、自分の身近にたくさんあるので、もし惑うことがあれば、ローズWAMは良い企画がたくさんあると思います。

ローズWAMにある図書で、ドラマの原作になった漫画があります。

大奥はNHKのドラマがよくできていたので、その際に全部読みました。

今は源氏物語の漫画版を借りています。

光る君へが面白くて、京都や大津にも行こうと思っています。

 

今日、以前の投稿確認して、気持ちを考えてない投稿の部分を削除いたしました。

申し訳なく思います。

 

最新記事
new arrival