ブログ

calligraphy

120ワークプレイス神戸

ファウンデーショナル体 Kさん

26文字書く練習とさくらの描き方

spring has come  を練習

アドバイスさせていただくとすぐ対応できるのが良いところですね。

次回からイタリック体に進みます

 

img_6452

カッパーアンシャル体 Iさん

基本的な流れとしては、小さい文字に移行していきます。その練習と傾斜を変えるときにどうしても揃えて書きましょうとしてきたのに、頭がついていかないので、その頭の体操のやり方も

 

元の大きさで書いてみると慣れた感じでできました

 

img_6453

あ、hに見えてしまう

img_6454

私もカラーインクでチャレンジ

こうすると楽しい

いろんな練習してこそなのかな

まだ資料が作りきれてないので、がんばります

空間見ながら書くので線を引かず書きます

 

昨日、行った廬山寺

御所で梅を観て、紫式部の邸宅のあった場所 廬山寺

明智光秀もこのお寺とご縁があるようです。

学生さんが説明が丁寧に説明してくださいました。

img_6444 img_6446

昨日、今日は温かい

 

最新記事
new arrival