ブログ

calligraphy

ローズWAM

15日

月曜日に東京の展示会に行くことに決めて

ずらし旅・えらべる体験クーポン付きの新幹線往復切符を購入

往復で21000円で、お得でした。

体験はえらべますので、最終的には品川アクアパークに最後寄って、新幹線に乗ることにしました。

 

まずは白谷泉さんスタジオの展示会

平筆の作品を観たくて、穴があきそうなくらいじっくり観ました。筆をWSで学んでいたので、体感として理解できて来て良かった!

img_5832

銀座で開かれてるING展

こちらは小田原組

10年前に東京で一緒に学んだ同期の方が出展されてました。

小田原先生の作品の前で、男性が綺麗なぁーとため息ついておられて、お当番の方と私は目をあわせてわかりますーって。

img_5835

やらなければいけないから、

上手になりたいスイッチ入れていただきました。

img_5834

こちらは外のウィンドウに展示されてました。

 

img_5841

品川アクアパークでイルカショーを楽しみました。

意外に楽しくて、少しゆったりしてから新幹線乗りました。

 

16日 まいまい京都で唐紙の体験

歴史や道具の説明 現代にどう残していくのか

レクチャーしていただき、体験しました。

体験で使う道具です。

img_5845

体験する場所

img_5846

ショールームにある版木

img_5851

伝統ある文化から、受け継いで残したいものがありますね。

作業しているところを観せていただきました。

13〜4年の経験があるそうですが、最初にまだとつけておられました。

img_5858

 

今日は15時からローズWAMでした。

イタリック体 MさんとTさん

カッパーイタリック体 Dさん

小さい部屋で少し手狭になりましたが、熱心に書いて下さいました。

 

もう17時になると暗いですよね。

寒くなってきましたし。

 

連日、怒涛のように動いてましたが、なぜか心地よく疲れて充実感あります。

最新記事
new arrival