ブログ

calligraphymetal embossing

革工房・新鳥飼公民館

10日

夢野台にある革工房イドスブランコ

メタルエンボッシングとコラボするのに、革が良いのでどうにか出来ないかと昨年から模索しておりましたが、途中、頓挫してました。縫ったものも途中になってるのが放置されてる。案内していただけて嬉しい😊

高速神戸で大先輩と待ち合わせしてランチ
高速神戸は時折、降りる場所でランチ検索しててみたことがあったお店 日日是 神戸 段

工房でお話してましたら、明石先生は綿貫先生と親交があったとのこと🥰明石先生って茨木高校出身って、茨木のことご存知なんやと帰ってからHPの経歴読んで知りました。

綿貫先生と親交があったとお聞きするのは3回目。
神戸でカリグラフィーって話すとそんなことに出会います。

まずは試作作っていきます😃
腕を痛めないように注意しながらですが。。

 

5f9a284a-a4d4-4fcc-b0d3-3ca1cf982475

今日、新鳥飼公民館での講習

ゴシック体大文字練習

次回は残り半分と数字です。

帰りは雨の中、自転車で帰りました。

今日、明日は黄砂が飛ぶらしく、気をつけなくては。

 

講習の中で、腕を使いすぎて、痛みが出てきてるという話になりました。

ヘバーデン結節?

初めて聞きましたけど、手をよく使う人に発祥しやすいらしく、気をつけなければ。

昨年、12月の展示会前に私も手がつり、動かなくなりました。

 

体は大事な資本ですね。

昨日、11日はゴロゴロしながら、何もせずでした。最近、何もしない時間がないと心身共に疲れも回復しないと実感がしてます。

ゆっくり進めていこうと思います。

最新記事
new arrival