ブログ

calligraphy

作品展

bb288dc6-66e7-464c-9d14-c96d84f23846

日本手芸普及協会カリグラフィー部門作品展

作品が返って来ました。

今回は生徒さんも7名、カード作品で一緒に出展でした。

Be glad of life because it gives you the chance to love and to work and to play and to look up at the stars.
(Henry Van Dyke)

人生を喜びなさい、なぜならそれはあなたに愛して、働き、遊び、そして星を見上げるチャンスをくれているのだから (ヘンリー・ヴァン・ダイクス)

この言葉を読んだときに、環境の変化、体調も悪く、星を見上げてため息ついていたときのことを思い出しました。
判断を間違えたと思い、後悔したことも。
そのときはチャンスなんて思えるはずもなく、途方に暮れて夜空を見上げてました。田舎なので街の灯りも少なく、真っ暗で星はよくみえました。

振り返れば転機でしたが、チャンスだったとそのときの自分に今なら言えます。

下の世代の応援の気持ちで書こうと思いましたが、今まで下向かないで、チャレンジしてきたから自分の気持ちを込められました。

カードは、装飾文字を入れました。

協会のスタッフの皆様、講師の皆様、展示会運営ありがとうございました。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。

最新記事
new arrival