ブログ

calligraphy

ローズWAM

朝から暑いですね

 

今日は午前も午後もカッパープレート体

小文字終了のお二人でした。

 

傾斜が最初から整っておられたので、進むのが早い

 

次回は大文字ですが、作品展用に書いて行きたいですね。

 

12月の作品展出展の作品

テーマ クリスマスです。

 

午後からのクラスの方が

“フォントのふしぎ”という本を買って読んだと話をされました。小林章さん著作

 

書体デザイナーさんの視点からロゴや街の文字について書かれた本です。

息子のパートナーに最初に読んでみてと渡した本だったので、ちょっとびっくり

 

文字のことを知るのに”へぇー”と思えることがあって、2000年前の人の凄さを知ったりします。

 

文字を知って、道具を知って、続けていただきたいです。

 

 

 

最新記事
new arrival