ブログ

calligraphy

ローズWAM

ローズWAM 午前講習

久々に4人での講習

お一人様体験に来られました。

続けてお越しくださることになりました。

体験の方の最初に時間がかかるところ

・真っ直ぐの線を書くときにインクが出づらい

・Oのラウンドがうまくいかない。

この二点を割とスムーズにこなされました。

時間がかかることがいけないのではなく、

それぞれの個性です。

皆様二時間の体験されてカードはできるところまでは完了されますので、もしご参加ご希望の方は安心してご検討くださいませ。

 

ゴシック体作品に向かわれますkさん

ゴシック体の特徴は文字間を開けずに書くこと。

空間が空くと目立ちます。

ゴシック体、好きですと仰っておられたので

何とか進めそうですね。

 

カッパープレート体のAさんとDさん

筆記体なので続けることが難しくなります。

ある程度、スペールを入れないと止まってしまいますね。

お二人の神戸インク瓶の作品です。

 

紅茶がお好きなAさん

カーブィングされてるDさん

それぞれのご自身の好きなことに使ってくださいました。

素敵に出来ました。

23b2060f-1782-40af-a2ad-ddb35e7f103b

このあと、梅田まで出ました。

阪神百貨店で、マクラメしめ縄の体験に行きました。なかなか体験できる機会もないので、申込みましたが、なかなか日程的にハードで帰ったらドッと疲れました。

 

結び方をいろいろ教えていただけたので、

これも染めてツリーに添えちゃいましょうか。

太い部分は、子供のときに作ったことのあるリリアンみたいです。同じことを繰り返していきます。

3b36a5b2-3160-49c1-a14d-354593ce7c25

余分なものは切っても良いみたいですが、

貧乏性で切れません。

このままでもいいかしら。

ここに、コットンに文字書いて添えましょう

最新記事
new arrival