ブログ

calligraphy

120ワークプレイス神戸・茨木ローズWAM

3日間の講習まとめさせていただきます。長いです。

23日の土曜日 10:00〜12:00

リノベ茨木DIY工房にて

https://rinobe-ibaraki.com

鍋敷きを作りました。

c0310097-7dbc-435f-b93a-82e5645ae98b

といっても色を塗って

ステンシルして持ち手をつける

こちらではいろいろWSされてますので、もしご興味ございましたらご参加くださいませ。

作家作品も販売されてます。

今回のローズWAM展示は瓶にしましたが、次はこれにしようかと思ってます。

この後、120ワークプレイス神戸へ

急遽、講習をすることに。

Iさん ご結婚されて、式と披露宴を簡単に親族の方を集めてされるそうで何か書いたものを添えたいということだったので何か描けるようになっていただきたく開催いたしました。

次男と同じ学年で同じ名前の旦那様

茨木の中学で野球やってたというのも同じで

なんだか親戚のおばさんみたいな気持ちになりました。

”足らないことあるだろうけど、よろしくね”と。2回目の講習も受けられて、ウェルカムボード描けるまでになられてます。

旦那様がイラストレーターとか触れるんだったらレイアウト考えてもらうのも良いかもとご提案切り貼りして・・というのが若干大変なので。

依頼してというのもありのところを、自分で書きたいというハンサムガール。たくさん頑張る、素晴らしい。

でも休むことも大事にしてほしい。

家のことはずっとできないことは、やらないこと。

仲良く相談されてるみたいです。

教育の中でも家庭科を受けてる世代の男性なので二人で手分けして共有していって欲しいです。

24日は茨木ローズWAM

西宮からおひとりさまご参加いただきました。

どちらでもご参加可能です。

次回は神戸の方に来られることになりました。

thank youと何度も書いてインクで仕上げていただきました。

Kさん C5で描く、A to Zの作品に向けて

瓶で描くことも。盛りだくさんになりましたが、瓶は綺麗に仕上げていただきました。また写真上げさせていただきます。

Aさん イタリック体大文字終了

クリスマスカードをファインテックカラーでかかれました。次回からカッパープレート体です。瓶に書くときはものラインで書くようにしていきましょう。

25日 雨でしたね。朝ヨガに行く予定をやめました。自転車なので、濡れることを考えると、今日はお休みしました。

お花屋さんにお勤めのYさん

最初、目標にしていたのがお花のリースに添えられるカッパープレート体を描けるように。大文字が終わったので、ではNoelから。

名刺サイズの紙に書きましょうということで、始まる前に私が書きました。

緑のところに添えてみました。

紙をしたらこんな感じになるのかなと選んでみました。

厚さも色々なので、お持ち帰りいただき、リースにどうそえるのか、お試しいただきたい。

a70c33b7-6315-4c7e-abae-2bb56dce5788

Noel描けるようになりましたね。

楽しくなってこられてよかったです。次の目標もできました。

素敵なリース作られてたので、完成が楽しみです。

 

終わってから、私は瓶に文字書き。

NAGASAWA煉瓦倉庫店に持って行く分です。

あと二つくらいは用意したい。

4e05cc4f-9940-4e51-8bbb-3778b11b1705

26日はお休みです。

疲れが溜まると目眩が起きていたのですが、特に原因もなく、ただ首が凝っていまして・・・美容鍼なるものをしてきました。

首の右側が一番、刺激があり、あとはそんなに何も感じずです。

頭の中の霧が晴れた感じです。

血流が悪いんですよね、特にコロナになってからは

運動不足ですから。何かと億劫になってたり。

10月はおかげさまで忙しくさせていただきました。

 

まだ”気をつけては”大事になります。

 

涼しく、寒いに近くなってきたので、手ははかどるかもしれません。

みなさま、お元気でお過ごしくださいね。

解除されていき、ホッとする反面、疲れも出てくるかもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

最新記事
new arrival