ブログ

calligraphy

120ワークプレイス神戸

17日 3人の講習でした。

イタリック体大文字 スワッシュのない大文字から。

IさんとTさん 大文字を入れてSummerとかかれました。

ファウンデーショナル体のKさん

 

午後からは装飾の勉強してきました。

ちょっとハードだったので家に帰ってドッと疲れた気がしました。

 

20日イタリック体 C4でかく

作品制作に向けて、文字の書き方の確認、揃えることが大事

何となく書いてしまってる部分を今一度復習しました。

 

終わってからカード書き。

21日 新鳥飼公民館にて3回目講習に来られる方へのプレゼント

ローマンキャピタルを書きます。

カリグラフィーにご興味を持ってくださったことのご縁で

先人たちが残した写本の存在を知っていただくたく

箔を張ったものとアンシャル体で描きました。

77ef8e76-79b3-4420-8d03-15b1f7755f87

ラテン文字世界と漢字文字世界と梵字世界

文字の世界で言うとその3つに分かれるようです。

最初から読むのはしんどそうなので、最後から読んでます。

なかなか面白いです。文字に限らず、文化、生活全般に渡って

文字って関係してきますからね。

edc87b8f-70f3-4f5e-9b1f-646c9f433306

120ワークプレイス神戸は開催希望がある方に向けて講習します。

8月は暑いですし、マスク着用しなければならないのも大変かと思います。

感染状況も心配です。

今、御約束してます受講者の講習は実施いたしますが、お盆過ぎ16日まではお休みさせていただきます。

 

皆様、どうぞご自愛下さいませ。

 

 

 

最新記事
new arrival