ブログ

calligraphymetal embossing

120ワークプレイス神戸

土曜日 午前 ファウンデーショナル体 2回目

いつものことながら、後半はインク使って描かれました。

神戸インクを購入されたとのことで、

ガラスペン、万年筆、からっぽぺん

インクいろんなもので使っていただけます。

手頃なお値段で使えるものなので、お試し下さいませ。

 

元々、私が万年筆で書きだしたのは、カードを作ったところに日本語でメッセージをいれるのに、インクで書きたいと思ったからです。

手帳も今は万年筆で書いてます。

 

午後からはアクリル絵の具でアクリル板に文字を書きたいとのことでしたので、お試しあれとお持ちしました。

講習という形ではないので、どうぞ

母の日に書いた押し花フレームに使ったものはアクリリックですが、他のアクリルガッシュでも使えます。

 

道具をあまり決めたくないので、

もしガラスやアクリル板や金属に書きたい場合は

教室にお持ちしますのでお試し下さいませ。

 

カリグラフィーはペンで書くので、ご自身が書きやすいかが大事です。

書いてみて使えそうだったら購入されたら良いかなと思い、画材店にあるものを使用しております。

d0d5d996-e240-487d-9678-4797d537167a

こちらはアイアンペイント

左側が元の板です。金属に見える??

メタルを貼るのにどうかしら。。

bb2ed80b-2c2b-4ea0-8806-cce608724139

最新記事
new arrival