ブログ

calligraphy

ローズWAM・茨木市・カリグラフィー

ローズWAM定期講習

カレンダー仕上がりましたね。

この課題がひとつ山越えのようです。

 

次回からゴシック体です。

512ccdfd-3cec-437b-b695-497873091241

 

カッパープレート体

少し文字に入りました。

まずはペンに慣れることですね。

 

昨日、二つの映画を観てきました。

ひとくず 前から観たいと思いながら、虐待がテーマなので自身が落ち着いてないと参ってしまいそうでなかなかふんぎりがつきませんでした。

容赦なく虐待の場面はあります。

でも救われるような終わり方をします。

もしご興味ございましたら、是非ご覧いただきたい。子どもの現場にはご縁があって、昨年までは学童勤務しておりました。

ひょっとしてという件に触れることもあります。

いきなり通報はなかなか出来ませんが、親御さんと気になることは話題にする。目があることは防御になります。

子どもの泣き声は身体に堪えます。

大人たちは子どもの泣き声に真摯に向かわなければなりませんね。

 

もう一つの映画は、痛くない死に方

在宅医療に向き合う医師の成長物語

宇崎竜童さん演じる病人から生きることを学びます。ナイスガイでした。

 

病院ごとに付き合うことが多くて、管に繋がる状態は目の当たりにしてきて、いろいろ考えてしまいました。

 

自分のことで家族が大変になるなら、病院に行くということも考えたりしますよね。

 

何が正解なんだろうと思いました。

 

ここからGWに入るまでは神戸 金曜日・土曜日

茨木 日曜日  火曜日・水曜日 神戸とつづきます。

 

講習向けのテキスト完成しなければ。

 

869ca8e6-57d0-4d53-96b5-7c832a98fa97

SNSの投稿より、こちらのブログは教室、カリグラフィーや他の作品制作過程を載せていきたいと思います。

教室は来週から一週間お休みになりますので、引きこもって制作したいですね。

 

最新記事
new arrival