ブログ

calligraphy

120ワークプレイス神戸

神戸に来ていつも通るこの場所の生花

白木蓮が咲いてました。

嬉しくなりますね。春らしくて

5816b569-8c81-4847-b367-a28e0b033be5

この日の最後に、花が次から次に咲くことを喜んで

気持ちの勢いのまま書いてみました。

いつも生徒様たちに、文字間とか単語間とかいろいろいいますが

ちょっと・・と思うところもあるかもしれませんが、

一発勝負で書きました。

7d343a29-ff83-42d0-b40a-23f670bffefb

ペンにブルーを入れて、イエローつけたり、ピンク付けたりしました。

 

今日の生徒様はお誕生日カードを書きたいということで

見本を書きました。ミモザを描いていないということで

”ミモザの日”は終わったんですけどね、

簡単に描けそうだからやってみたい。

春の始まりは黄色というのもミモザの日の設定理由にあるようですね。

65919eed-ba5b-404e-a08b-a94e443b5084

講習終わってから、同じ綿棒で書くお花を色を変えてみました。

桜みたい?桜でなくてもビオラみたい??何となくそれらしくで

良いかなと思います。

e3150a59-8e81-4112-a232-6aa3cac62314

三宮は卒業式終えた若い方々がたくさんいらっしゃいました。

美しいお姿ばかりです。卒業式できてよかったですね。

昨年のドタバタを思い出します。

小学校も中学校も無事にできますように。

入学式も。

昨年は学童に行ってましたので、新一年生が真っ新なランドセル背負って学校に行くことが

なかなかできず、5月に嬉しそうにしていたことを覚えています。

 

いろんなお店でいちごフェアをしていて、

よく行くUCCカフェに立ち寄りました。

お昼を簡単に済ませていたので、お腹が減ってましたので

美味しく、美味しくいただきました。

いちごがいっぱいで満足です。

春ですね!!嬉しい!!

5dd6aac7-d768-4ae5-b9f8-489090116eb7

最新記事
new arrival