ブログ

calligraphy

休み・120ワークプレイス神戸講習

万博公園へ

運動のため・・・

それもありますが、民博に行って中は観ませんでしたが、

ショップに立ち寄りました。

ここに出会うものがあります。

 

いろんな言語で”ありがとう”のオリジナルハンコがあって

楽しそう〜〜

 

英語でない言葉で何か表現できそうな視野が広がります。

 

入り口にあるトーテムポール

c10c6cbc-e45e-49fb-bcc6-78ff38b9807b

 

アフガニスタンのミニアチュール(線密画)の塗り絵

大学で勉強されてる女子学生を支えるプロジェクトで作られた物です。

630eddd6-007a-4695-a8d1-a7209d7e767f

 

美術館や博物館にも足が遠のいてます。

国立国際美術館には行きたい・・・

細見美術館も面白そうですね。。。

7a108f79-7b30-4c72-a92a-3d372df54963

 

珍しく4日間おやすみなりました。

 

22日は午前と午後の講習をしました。

Kさんはカレンダーに取組むため、レイアウトの決め方をアドバイス

カリグラフィーってこんなことするの??というようなことをします。

 

今日からカッパープレート体のTさん

丁寧にペンを動かされていました。

太い線がしっかり出てくるといい感じになりそうですね。

 

午後からは先週こられた方で続きを学ばれました。

2回目とは思えないほどOが上手になりました。

パラレルペンで練習されています。

外国へ仕事へ行かれるため、簡単に使えるペンが欲しいとのことでした。

 

パラレルペンだとずっと書くことになります。

お疲れ様でした。

 

休み明けでしたが、元気が出てきました。

 

相変わらず、注意が必要な日々ですが、

体力も落とさなように気をつけないといけませんね。

 

皆様もご自愛くださいませ

最新記事
new arrival