ブログ

calligraphy

120ワークプレイス神戸

120ワークプレイス神戸にて

イタリック体小文字終了されました。

単語練習しましょう・・・

次回は大文字ですね。。

この時にいつも迷うことがあります。

大文字の基本的なことはローマンキャピタル体を知ってると理解がしやすいです。

でも、なかなか難しいところがあり、飾りのない大文字の存在をお伝えしています。

カリキュラムの流れの中に取り入れるところで、一番悩むところです。

その辺りはそれぞれの生徒様の思ってらっしゃることに沿うように考えております。

 

120ワークプレイス神戸では、ご希望があって講習するような感じにしております。

直接お会いした時、メールでご連絡いただいた時。

こちらから、開講日をご連絡してお返事を待つということは基本的にしていません。

HPのスケジュールをご覧いただき、開講してない火曜・土曜は予定できますので

ご連絡いただければ、開催いたします。

 

 

 

最近、三浦春馬さんの作品を観ています。軽いテーマから・・・

この10年ほどドラマを観る時間はほとんどなくて、大河ドラマと朝ドラくらい。

こんなドラマやってたんだ。。と知ることも多くあります。

命をテーマにした『僕がいた時間』を観終わりました。

24歳の頃の作品だそうですが・・・

イケメンともてはやされた自分を払拭するかのように取り組んだ作品ではないかしら。

 

ALSという病気のことだけでなく、弟の役は発達障害ではないかしら・・と。

病気のことだけでなく、家族間の一番、肝心なところに焦点があり、

全てに置いて素晴らしい作品でした。

 

この役を通しても、自ら命をなくしてしまうのかと思うと

彼の抱えた闇が悲しく、辛くなります。救えなかったのかと。。

何がそうさせたのかわからないけれど・・・

価値基準が昔に比べて清廉潔白を求められ過ぎてますから、

若い方ほどある程度の自由の意思を大事にしてあげたいなと思うところです。

 

 

作品に向かうにあたって、今の自分にしっくりくる言葉がなくて

そこに四苦八苦しています。

作品作りは修行です・・・

 

そして・・クリスマスの向かってGO!!です。

 

 

最新記事
new arrival