ブログ

calligraphy

定期講習&研修

8日 イタリック体のテキスト 初レッスンお二人

傾斜が出てきます。

このイタリック体が書けるようになると楽しいかもと思います。

9日 NAGASAWA文具センターのスタッフ研修

前回はローマンキャピタル体 大文字の基本をしました。

今回はイタリック体とゴシック体の大文字を学んでいただきました。

昨年使った資料も。平ペンっていろんな線が書けます。

 

ゴシック体はたくさんありますが、私がテキストで学んだテキスティーヴ

c9c27a05-2712-4deb-a930-2bd54aee43d1

ハローウィンのカードのアイデアありますか?

前にお聞きしていたので、↑こんなのを書きました。

 

グラデーションをつける方法、こんなのもあるのですよの提案

”やってみまーす”

金曜日から東京のイベントに行かれるそうです。

文具女子博のイベントだそうです。

d8ef3f1a-2d55-462a-93bc-857db8db2600

10日はローズWAM定期講習でした。

イタリック体お二人 ↑のカード観ながら、ちょっとタラ〜とされてましたね。

 

初めての方 続けてお越しくださいます。楽しみです。

 

ファウンデーショナル体 2回目

結構、スムーズに進まれました。

 

10月・11月はローズWAMの方は使用できませんので、

穂積コミセン、中条公民館で開催。

体験は申し訳ございませんがローズWAMが使用できるようになってから受付いたします。

 

最新記事
new arrival