ブログ

calligraphy

ローズWAM定期講習・神戸・研修

毎日、お天気が不安定ですね

夜中にすごい激しい雨が降ってびっくりしました。

九州や岐阜の方の被害が心配です。

これ以上、大事にならないように願います。

皆さまはお元気でお過ごしでしょうか??

 

火曜日は120ワークプレイス神戸にて講習

その後、NAGASAWA煉瓦倉庫店へ行きました。

小瓶二つで1200円で発売開始されました。

生徒さんが行ってみると言われたので、ご案内いたしました。

店舗限定色をお持ちなので、足すと良い色をガラスペンでお試ししながら決めました。まずは試す色をガラスペンにつけて、店舗限定色をつけて書くとグラデーションが出ます。

それで色の混ざり具合を確認してコラボの面白さで選ばれました。

ご興味にある方は土曜日か火曜日の午後からですと

私はお店に行くことができます。

カリグラフィーも一緒にいかがでしょうか 笑

 

水曜日はNAGASAWA文具センタースタッフの方の研修でした。

イタリック体の小文字26文字をかけるようにも目指して・・

3種類のペン先もお試しいただきました。

左からスピードボール(アメリカ)、ブラウゼ(ドイツ)、ミッチェル(イギリス)

書きたいものによってペンは選びます。

お国柄が出てるんですよね。。

万年筆と通ずるところがあるとお話しされてました。

 

be399fb0-eac1-4625-9c2b-7add41de2d91

書いたもので、自分の言葉で発信することで伝わることがあります。

頑張って欲しいなと思います。

木曜日 定期講習です。

2回目の生徒さん

イタリック体初

最初に書いた文字を見比べると、

後の方に書いた文字はグンとよくなりました。

097b21c0-d6e1-44f2-8ebc-3ccc40893a31

最後に言葉を練習しましょう

ということでカラーインクで三原色を使ってグラデーションをつけました。

843332c5-677c-4a7a-863e-73c2cecf245b

楽しそうですね。

1日でずいぶん成長されました。

教室は8月はご希望の方のみとしています。

予定してますのはローズWAMの方は

2日(日)・6日(木)・13日(木)・23日(日)

他にもご希望がございましたら、お部屋の空き状況で開催できます。

お問い合わせからお尋ねくださいませ。

感染予防のため、通常なら5人を3人までとしています。

小さいお部屋では1人としています。

マスク着用お願いします。

除菌ジェルはお持ちしてますのでご利用くださいませ。

感染者が増えてますので、気をつけて日々暮らすことも大事にしたいです。

皆さま、どうぞ気をつけてお過ごしくださいませ。

最新記事
new arrival