ブログ

calligraphy

北野工房にて試筆

神戸の北野のまちに

北野工房というところがあることをご存知でしょうか?

神戸の街の名産があり、工房で手作りを楽しめます。

 

Kobe ink物語の試筆をしてきました。

LIFE のBANK PAPERはピンクが消えるという不思議なことが起きます。

 

何色がどんなことになるのか、いろいろ書いてみました。

47bc5281-ce85-4a0a-bca4-e8361cf2b5de

 

 

 

 

7a3ee11a-7193-4894-8224-ee3b450110c1

一番手前の六甲シチダンカは紫がブルーになっています。

cherryはピンクがオレンジになっています。

d1e3e5b9-af3d-40c4-a739-8cee40b3fe77

この紙で書くときには、ピンクが変化することを

頭にいれておくと面白いかと思います。

教室でも試筆していただきましょう。

 

こちらは120ワークプレイス神戸にて

カッパープレート体の練習プラスモダンカリグラフィーの練習

訓練あるのみです。

fdaf0ca5-f715-42f7-b662-d76cc297bba5

カッパープレート体から始めると基本的なことを理解していただけるかなと思います。

ペンの持ち方をとにかく気をつけないといけません。

 

 

最新記事
new arrival