ブログ

calligraphy

ローズWAM定期講習

梅田茶屋町の万年筆フェスタへ

竹軸のガラスペンが来ているということで手持ちを持っておこうと

思って購入しました。3本だけあります。1本1100円(税込)

紙のお試しをしてこの紙を選びました。

6821d346-1076-4e82-8f8d-ba6a7f9755b6

日曜日講習

イタリック体の講習

次回は大文字ですね。

88c19cce-491a-48d9-b4e4-c320813ca1ce

ローズWAM祭りの展示作品

f5255fa7-968c-4d8a-9e09-0f64d9fc29d9

インストラクターコース(指導者養成コース)一回目

イタリック体のテキストに基本的なことを記入されてます。

説明できるようになってくださいね〜〜

d86c2346-325c-4011-b347-8d220f888bec

塗り絵を持ってこられてその模様を参考に文字に添えられました。

c2469999-008c-44a8-9480-636817517997

お昼からはカッパープレート体

写真撮ってなかった・・・

ローズWAM祭りの作品については、ご自身の持ってる世界を引っ張り出して欲しいと思ってます。創作ってエネルギーが要りますが、こうでないといけないということもなく、自分の興味あることで是非トライしていただきたい。画材を使うって”やってみること”が大事になります。40歳以上の方は本から抜粋してほどほどのことを選んでおられますが、10代〜30代の皆様は独自の世界で考えてくださってます。自信持って楽しんでいただきたいです。

テキストを下に引いてなぞって書いてみられました。

書き方がわかってから、なぞって書いてみることも良いかと思います。

自分の手を知ることにもなります。

カッパープレート体の場合、ペンの動きを体にしっかり覚えさせないと

いけないので、練習が必要になります。

最新記事
new arrival