ブログ

calligraphy

ローズWAM教室 7日・10日

少し雨が降りました。10日日曜日

先週は忙しく、PCを開ける時間があまりありませんでした。

 

確定申告仕上げなくては・・・明日までには・・

 

7日は3人の予定が1人になりました。

いろいろお忙しかったり、体調崩されたり。

お大事になさってください。

 

Dさん、ローマンキャピタル体に取り組まれています。

ちょっと難しいですよね。文字幅が違ったりして。。

おしゃべりしながらでした。この文字から始めるのもありなんだけどと

お話すると”きっとめげてます”

ファウンデーショナル体、イタリック体は楽しいですものね。

私も練習しました。

 

10日ご参加の方々はカッパープレート体とイタリック両方取り組まれてます。

 

テキストがイタリック体とカッパープレート体がセットになっていますので、

平行勉強ができます。

イタリック体の小文字が終わる辺りから、カッパープレートのぺんストローク練習してます

img_5085

このペン、クルクル簡単なようでとっても難しい。

最初にこのペンでストローク練習されてたKさんは、イタリック体の文字書きになると

すごく楽になった気がするとお話されてました。

 

イタリック体の大文字はスワッシュのない基本的な大文字から練習していただきます。

その方がいいですよねと納得いただきました。そんなことも嬉しい。

 

今、教室の生徒さん方が書かれておられる書体

イタリック体、カッパープレート体、アンシャル体、ローマンキャピタル体

ここに初めての方がおられるとファウンデーショナル体も出てきます。

じっくり練習したくなります、私も。

一緒に頑張りましょう

5月の予定が決まりました。スケジュールご確認くださいね。

 

最新記事
new arrival