ブログ

calligraphy

ローズWAM教室

24日のローズWAM教室はお二人の出席でした。

最近、日曜日は多かったので寂しい感じがしますが、

静かに集中して学んでいただきました。

 

イタリック体の小文字の練習

ポケットシェイプといってアーモンド型の形のグループです。

終わる40分前からカッパープレート体のペンストロークの練習

”こんなに難しいと思わなかった”とのこと。

 

カッパープレート体のKさん

なかなか太い線がうまく出なかったのですが、

この講習ぐらいからしっかりした文字になってきました。

 

クルクルかけるようになります!

がんばりましょう!!

 

先週の月曜に東京で開催されてましたカリグラフィー展示会に行ってきました。

日帰りでしか予定できず、東京ブックマークで発売されてましたスカイツリーの展望台の

チケットつきの日帰りツアーで行きました。

先にスカイツリーへ

あっという間に上がっちゃうのですね。。。

img_1182

いいお天気で見晴らしが良かったです。

img_1183

 

さてさて展示会へ

img_1186

三戸美奈子さんの教室展です。

カリグラフィーの導入にファウンデーショナル体を取り入れたのは

三戸さんのWSを受けてからです。これがいいんじゃないかと思いました。

私が講習の1回目にする内容は三戸さんのWSとクリストファーのWSで受けたことを

まとめております。

 

どういうふうに教室されてるのかは、作品展観に行くとわかるかなと思って

是非とも行きたかったのです。

 

セリフのいれ方で違ってくる、イタリック体でも作品にあったようなイタリック体

シンポジウムやリーズベットのWSで学んだことが発展しておりました。

私もやらなきゃな・・・

 

とても充実した1日となりました。

作品展に出展されてた皆様お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

最新記事
new arrival