ブログ

calligraphy

11月の展示会

30日は、暴風警報が発令されたためローズWAMは閉所となりました。

残念ですが、おやすみとさせていただきました。

皆様気をつけましょうね。今回は前の台風のこともあり、念入りに準備しました。

スーパーは一杯でしたね。。。

 

さて、ゆっくり家でいるため、じっくり文字をかきましょうか・・笑

お知らせです。

東京開催ですが、

私の所属する日本手芸普及協会カリグラフィー部門の展示会が開催されます。

 

私の資格は小田原真喜子先生のカリキュラムで学んだ資格です。

今は師範ですが、かつてはプロフェッサー資格でした。

この資格を所得する一年、東京に月一回行きました。

今思えば、小田原先生に学んだ一年が大きかったと思います。

 

元になるものがあること、歴史があること

カリグラフィーには広く深い世界があることを知りました。

いえ、感じたという方が良いですね。

自分が何もわかってないことを通感しましたから。

しばらく展示会に作品を出していませんでしたが、

今回はせっかく先生と一緒に作品が同じ場にあるなら

出るしかない!と思いました。

img_0670 img_0671

初めて自分で作品を仕上げたものです。

思い入れのある作品です。

 

この文を今一度作品しなおそうと思いました。

%e6%8a%bc%e3%81%97%e8%8a%b1%ef%bc%86%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%80%80seeds

レイアウト思案中です。

 

心に留められる作品にしたいです。

最新記事
new arrival