ブログ

calligraphy

少し涼しくなりましたね。

6月の地震の次の日にご依頼いただきました。

赤い羽根共同募金用のグッズにプリントするデザインです。

 

神戸市中央区の花はペチュニアだそうで、それを入れて欲しいとご希望されました。

これがなかなかまとまらず・・

それとなく見えると嬉しいです。

 

神戸インク物語の中では、中央区の色がたくさんあります。

 

文字はパールシルバー

ペチュニアは左から北野坂ナイトブルー、三宮パンセ、栄町ブルー、南京町フォーチュンレッド、布引エメラルドグリーン、加納町ブルー、dの上は生田オレンジ

赤い羽根は元町ルージュ、レンガは神戸レンガと北野異人館レッド、木目は旧居留地セピア

ペチュニアの葉は相楽園ティーグリーン、オリーブは北野オリーブグリーン

鳥はメガネかけてます。タケウチ鳥・・知る人ぞ知る 色は京町レジェンド

風見鶏は中山手ブラック

文字の中の海は波止場ブルー

こんな感じで使ってます。

 

それぞれにストーリーがありますので、

ご興味ある方はナガサワ文具センターのHPでご覧ください。

 

ポートタワーと風見鶏を入れると神戸らしくなりホッとしました。

11日に発売されましたテンプレートが役にたちます。

img_0569

使った道具はカリグラフィーではおなじみです。

 

神戸インク物語のストーリーにできるだけ繋げたいと思いました。

全国から募金していただけます。

 

私はどちらかというと家庭に軸を置いて生活してきましたが、

社会に軸を置いて一つの場所で築いてこられた仕事の中に

カリグラフィーを取り入れていただけますこと、大変光栄です。

 

書くことで何かが伝えられてましたら、幸いです。

 

 

 

 

最新記事
new arrival