ブログ

calligraphy

今はここまでで・・

昨日の続き

Raymond Chandler作 「ロング・グッバイ」の一説です。

日本語訳で最初はこの文は

”タフでなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない”と

訳されてたようです。

村上春樹さんは

hardはタフというのとも違う。厳しさ、強さという意味が近い

”強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない”

小説を読んだわけでないですが、村上春樹さんはチャンドラーの小説が大好きだそうです。

そう思うと訳も思入れをもって訳されてるのかなと思います。

 

さて、作品ですが

切り貼りを決まってから、行間を決めます。

この辺りは教室で行わないと何のことやらですね。

ざっくりいろいろ過程があることの紹介です。

 

ベースラインからベースラインが今回は3cm

img_0315

一通り書いてみて、レイアウト確認して、装飾いれています。

写真の撮り方の加減で斜めにみえますね・・

img_0316

緑で書きました。

ひとまず、ここまでにしておきます。

まだ改善したいところありますが、他にやらねばいけないことが。。

上が重くて下が軽くなってますね。。。うーん。

img_0318

 

今日はドローイング、小さい文字と自分の勉強します。

まだまだ1日終わらない!!

最新記事
new arrival