ブログ

calligraphy

大丈夫でしたか?

今朝、大きな地震がありました。

部屋の中はぐちゃぐちゃになりましたが、怪我もなく大丈夫です。

玄関は開けて、すぐに出られるようにしています。

 

ご近所の方に声かけながらも自分も怖くて仕方なかったです。

子供達は登校中だったのでは・・・

皆様は大丈夫でしたか?

 

マンション内での防災のマニュアルもありましたが、

いざとなるとなかなかうまく起動しないですね・・・

 

まずは声かけあってが大事かなと思いました。

 

怖い思いをすると身体がこわばりますね。

なんだか揺れてる感じがあったり・・・

落ち着いて、一呼吸して、TVも消して・・・ちょっとヨガしたりして

呼吸がとにかく大事です。腹式呼吸、胸式呼吸、完全呼吸と自分なりに落ち着いて

すごすように努めました。

 

まだ油断できないですけど、今日はゆっくり寝ましょう

おやすみなさい

最新記事
new arrival