ブログ

calligraphy

神戸へ と ローズWAM

昨日、仕事の会議があるため、神戸へ

会議の前に苦楽園口へ行って、紫陽花たっくさん観てきました。

ツツジみたいに川沿いに結構な距離に紫陽花が咲いてました。

img_0220

img_0211

グラデーションが綺麗ですね〜

 

会議が終わってから、ハーバランドへ

ナガサワ文具センター 煉瓦倉庫店にて

先日開催されてましたはんこ作家さんericさんのイベント

お店用に彫られたハンコ押させていただきました。

2色お願いしちゃった。紫も綺麗でした。

img_0226

スタバから撮ってます。

ここでちょっとドローイングしてました。

家で書いてて息詰まりそうで・・・

景色をみながら気分を変えて取り組みます。

img_0225

 

カミテリアといういろいろなカミがノートになってます。

これのカラー版が出ました。aiとsumiで悩みまして・・・

aiのなんとも言えない紙の雰囲気で素敵でした。

 

ポートタワーのクリップは17日のめぐりあいフェスタでの

カリグラフィー体験された方のテキストと一緒にお持ち帰りしていただきます。

img_0230

 

さて今日はローズWAM教室でした。

カッパープレート体大文字のNさん

前回はドローイングの準備でトレースの練習しました。

久しぶりでかけるかな・・でしたが、前回よりペンを握らずスムーズに動いてました。

 

ローマンキャピタル体のKさん

小文字を入れた作品か、ローマンキャピタル体のみの小作品かを書くことにしました。

カード制作はしましたが、切り貼りという作業があることを体験していただきたいと

思います。

 

あとは白抜きのマスキング液の体験

 

今日のお二人は16日のJ-laf主催のドローイングWS出席されます。

楽しんできてください!

最新記事
new arrival